Top > スキンケア > 美は体の内側からケアする

美は体の内側からケアする

18歳の頃からニキビだけではなく肌荒れに悩まされていました。

当時 一人暮らしをしていて食事は外食かコンビニ弁当ばかりで 睡眠不足

喫煙もしていました。

 

けれども 原因がわかっていてもそれを改善することは難しく 外側からのケアばかりに目を取られていました。

まずは化粧品から 変えてみました。

 

ニキビはオイリー肌専用の洗顔を使ったり 毛穴を吸引する 美顔器も買ったりしてみました。

乳液は何故かあまり良くないと思い込んで使わなかったりしました。

結果改善されるどころか 悪化していくばかりでした。

そこで フェイシャルエステに通い始めました。

 

それに合わせて かなり高い化粧品やビタミン剤 ドリンク等購入しました。

結果 少しだけ改善されました。

けれど 辞めるとまた肌荒れが酷くなりました。

 

そうこうしていると 妊娠をして禁煙、食生活が変わりました。

自炊をするようになり 化粧品は安いものをたっぷりつかうようにしました。

すると 嘘みたいに肌荒れがなくなりニキビもできなくなりました。

やっぱり美容は内面からだなと思います。

 

意外なスキンケア用品である低用量ピル。じつは避妊目的ではなくスキンケア目的で使う人が増えてきているようです。

スキンケア

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
解体工事では周りの理解も大事(2017年11月12日)
外壁塗料剤の油性と水性(2017年11月12日)
妊活中から葉酸サプリ(2017年11月12日)
ダマスクローズのハンドクリームに代えて体を労わることを始める(2016年11月 2日)
知り合いが行っていたため外壁塗装をしたい(2016年10月 1日)