Top > 体臭 > 私の体臭と周りの目

私の体臭と周りの目

私は自分自身では体臭はないと思ってました。

昔から鼻だけはよく効くと言われていたので自信がありました。

自分より周りの人の臭いには敏感に感じてました。

とくに主人。

年齢を重ねるとともに臭いを感じるようになりました。

主人が寝てた布団や衣服。

使ったものは臭いが気になり洗濯のときには良い香りがする柔軟剤を使い気を使ってました。

あるとき、自分がきた下着が臭い。

ゾッとしました。

冬場だから汗をかく時期でもないのに。

それ以来、私も主人と同じように香りが良い柔軟剤を使うようにしてます。

また洗剤だけでなく、お風呂上がりにつけるボディクリームも香りがあるものをつけてます。

ボディクリームを塗ることで乾燥も防げて臭いも防ぐようになり一石二鳥です。

また、外出前は夏場でなくても脇は必ず制汗スプレーをしてます。

夏場は朝だけでは臭い心配なのでスプレーとシートを持ち歩き、臭いを防いでます。

自分では色々臭いを気にしてますが、本当に自分は臭うのか。

周りはどうかんじているのか。

ラポマイン効果

鼻がきく自分だからこそ周りの反応が気になります。

体臭

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
解体工事では周りの理解も大事(2017年11月12日)
外壁塗料剤の油性と水性(2017年11月12日)
妊活中から葉酸サプリ(2017年11月12日)
ダマスクローズのハンドクリームに代えて体を労わることを始める(2016年11月 2日)
知り合いが行っていたため外壁塗装をしたい(2016年10月 1日)